2016年 10月 の投稿一覧

相続税専門の税理士法人チェスター成長の軌跡 Vol.7

2016年4月に横浜支店を開設。スタート当初は、5名で、かつ狭いレンタルオフィスで業務を行っておりました。しかし、順調にご相談が増えてきたため、10月に増床に伴う移転を行いました。 第8章 ~2016年10月 横浜支店の移転~ 2016年10月1日より、横浜事務所は増床に伴う移転を行いました。 13名まで収容できるスペースとなり、さらに人も増え、現在は8名で営業を行っております。 ……

記事を見る

会計事務所にあったらいいな!福利厚生アイデア10

従業員のことを考えない旧態依然とした昔ながらの会計事務所もまだまだ多いですが、従業員のために変わろうとしている事務所も少なからずあります。 そういった事務所にお役に立てる情報をここで提供できればと思います。 従業員のための福利厚生として会計事務所にあったらいいなと思われる福利厚生のアイデア10個をご紹介したいと思います。 1.税理士試験の前の試験休暇制度 税理士試験の当日は、特……

記事を見る

受注率80%以上!チェスター流“初回面談”の3つのコツ

今や税理士の比較をされる時代です。 ご紹介を受けたからといって、即契約とはなかなか至りません。 特に、報酬が何百万という単位になることも少なくない相続案件については必ずと言ってよいほど他事務所と比較されます。 ただ、税理士法人チェスターでは、他社と競合になった場合でも8割以上の確率で安定して受注ができています。 もちろん、小手先のテクニックだけでは、この受注率を維持することはで……

記事を見る