2016年 7月 の投稿一覧

相続専門のチェスターが考える4つの法人顧問マーケティング戦略

まずは簡単に自己紹介をさせて下さい。私は税理士法人チェスターの代表をしております税理士の福留と申します。税理士法人チェスターは、相続税専門の税理士法人で現在約60名のスタッフで東京・横浜・大阪に拠点を構えております。開業8年目にしてここまで成長できたのは、他の事務所とは一味違うマーケティング戦略を実践してきたからです。 もちろん、相続という分野で成功できたのは、時代の波もあったと思います。私……

記事を見る

相続専門税理士が解説! 相続税申告実務におけるマイナンバー対応

平成28年1月1日以降発生の相続に関わる相続税申告から、税務署へ提出する相続税申告書にマイナンバー(個人番号)の記載が必要となっています。また、その添付書類として、マイナンバーカードのコピーもつける必要があります。 亡くなった被相続人のマイナンバーカードはないがどうしたらよいか? 通知カードも紛失してしまっていた場合にはどうしたら良いか等、相続税申告についてのマイナンバー対応で様々なお悩みが……

記事を見る

相続専門税理士として今開業しても成功しない理由を説いてみます

まず初めに簡単に自己紹介をします。税理士法人チェスターという相続専門の税理士事務所の代表をしております福留と申します。 今から8年前に相続専門税理士として開業し、現在は所属税理士16名、会計士4名、グループ総勢53名、東京・横浜・大阪に事務所を構えています。 今でも、仕事の99%は相続関連のお仕事で法人の顧問先はほとんど持たず、相続専門を貫いています。 そんな私がこのブログを書こうと……

記事を見る