2016年 2月 の投稿一覧

普通の会計事務所が、相続税案件を月1件獲得する方法【簡易ver】

普通の会計事務所が、相続税の申告案件を月1件新たに獲得する方法を特別に限定公開させて頂きます。8年前にゼロからスタートして、現在では年間400件以上の相続税申告案件を受任している税理士法人チェスターのノウハウをお伝えさせて頂きます。 それでは、さっそく、解説をしていきます! 1.まずは、地域戦略。ターゲット地域を定める ~ランチェスター戦略の基本①~  ランチェスター戦略をご存知……

記事を見る

税理士が年間10件の相続税申告で不動産売上100万円をあげる方法

突然ですが、先生の事務所では、年間何件の相続税申告の案件をやられていますでしょうか? また、その相続税申告の案件のうち、何件を不動産のお仕事につなげて収益化されていますでしょうか? ちなみに、年間約500件の相続税申告を行っている税理士法人チェスターでは、不動産の売上は年間5,000万円以上あります。 つまり、単純計算をしますと、5,000万÷500件=10万円。 ……

記事を見る

税理士になるにはどうすれば良いか? を徹底解説!!

税理士になりたいが、税理士になるのはどうすれば良いのかと悩まれている方は多いかと思います。 まず、税理士になるのは3つの方法があります。「税理士試験を受験する方法」「公認会計士・弁護士から税理士になる方法」「税務署で23年勤めて税理士になる方法」です。 どの方法があなたにとって税理士になるための最善な方法なのか、この記事をよく読んで確かめてみましょう。 1.税理士試験を受験し……

記事を見る